アーユルヴェーダサロンのロゴデザイン


和歌山県和歌山市でこの度オープンされた
アーユルヴェーダトリートメントサロン
Chandra様のデザインが出来上がりました。

アーユルヴェーダサロンロゴ

アーユルヴェーダはインドの伝統医療で
このイラストは、アーユルヴェーダの
オイルトリートメントの中のひとつ
シローダラ(シロダーラ)の光景です。
頭上からボールに入ったオイルを額に垂らしていきます。




私は今から20年ほど前に体調不良で悩んでいたときに
アーユルヴェーダについて本で知り

当時立川にアーユルヴェーダクリニックを
開かれていた蓮村誠先生のもとで
食事法、瞑想、太陽礼拝などの指導を受けながら、
パンチャカルマというトリートメントを受けました。


そのときにシロダーラも体験しました。

それは、人生が変わるような体験でした。

体の中に溜まった老廃物を流し、
滞っていた体内の流れが正常になり、代謝や消化力がアップし

それによって、体質も、精神状態も、生活の質も、性格にまで
影響があるのを、体で体験しました。

その後、インドを訪れた時にも、
アーユルヴェーダの高級リゾート施設に一泊だけ体験ステイしたり、
病院に併設されているアーユルヴェーダクリニックを訪れたり、
家庭で開かれている小さなサロンを訪れたり
色々、体験&冒険しました。




アーユルヴェーダのオイルトリートメントと
他のアロマトリートメントとの違いは、
なによりそのオイルの「質」と「量」です。

全身を香ばしいハーブオイルでぬるぬるにされるのは
とて〜〜〜も気持ちいいのです。笑


Chandraさんのホームページはまだできていませんが
サロンはオープンされています。
ブログからお問合せください。



なつこのプロフィール

ヨガスタジオやピアノなどのお教室、小さなお店やご自宅サロンの、ロゴやキャラクター、ホームページやチラシをデザインしています。近所でヨガ教室も開催しています。よかったらHPもご覧ください。

◎サロン・お教室のロゴ・キャラクター・HP・チラシ なつこ工務店 
◎西八王子のアットホームなヨガ教室 りばーさいどヨガ



コメント