鳥獣戯画展のウサギとカエル、空駆けるキリン


上野の東京国立博物館で鳥獣戯画展を、観てきました。

興奮しました。楽しかった〜!
とにかく並ぶので大変だけど行ってよかったです。

鳥獣戯画展

鳥獣戯画と聞いて分からない方でも、
目にしたことがあると思います。

鳥獣戯画展

平安・鎌倉時代に描かれた、可愛くておもしろ可笑しい
ウサギやカエルのカリカチュアに微笑み、心温まりました。

※写真はお土産に買ったポストカードです。

鳥獣戯画展

カエルとウサギは古今東西、
カリカチュアには人気の生き物ですよね。


空駆けるキリンを
目にした時は目頭が熱くなりました。


ミュージアムショップも充実していて、
鳥獣戯画クッションとか名前印鑑とか色々ありましたが、
私のお土産はこちら、鳥獣戯画のプラスティックフォルダー。

鳥獣戯画グッズ

大きい方は、外側に和紙が貼ってあっていい風合いです。


梅雨入り前の快晴の、平日の上野公園も満喫しました。


なつこのプロフィール

ヨガスタジオやピアノなどのお教室、小さなお店やご自宅サロンの、ロゴやキャラクター、ホームページやチラシをデザインしています。近所でヨガ教室も開催しています。よかったらHPもご覧ください。

◎サロン・お教室のロゴ・キャラクター・HP・チラシ なつこ工務店 
◎西八王子のアットホームなヨガ教室 りばーさいどヨガ



コメント