町田市相原 Sourire(スリール)ヨガサロンにお邪魔してきました。


身体・心・呼吸と向き合い、心と心を結ぶ場所

50代〜女性の新ヨガクラス(グループ)11月スタート
 
参加者募集中

先日、私が主催しているりばーさいどヨガでレッスンを受け持ってくださっている、Keiko先生のご自宅ヨガサロンにお邪魔してきました。

心地よい空間でもてなしていただきながら、ヨガや11月から始まる先生の新クラスなどの話に花が咲きました。

細やかな心遣いを忘れない先生の女性らしさに、改めて気づかされることもしばしば。

お話しした内容を、インタビュースタイルでまとめてみました。
(インタビューアー*Natsuko)


心もカラダもほっと解きほぐされていく、
眺めのいいご自宅ヨガサロン


Natusko(以下N わぁ、窓の半分くらいが空!!坂を少しのぼった場所にあるご自宅サロン、さすが、眺めが抜群ですね。

Keiko(以下K) はい、私も生徒さんも、この景色にずいぶん助けられているような気がします。

N 玄関のアジア風な飾り棚やリビングのインテリアもとてもステキ、落ち着きます。

K ありがとうございます。実は主人がサ ロンオープ ンにとても協力的で、ベランダを広めにするといったリビングの改装は、設計から施工まで彼がすべて行ってくれ ました。家具やインテリアなども、二人で海外に出かけたときに彼が選んでくれて、おかげさまで生徒さんにくつろいでいただけるスペースとなり、主人には心 から感謝しています。

N なんと!!うらやましい。Keiko先生は女性らしくてかわいらしいから、旦那様のお気持ちもよーくわかります・・・・。そして、そんなご夫婦の関係を築けるKeiko先生だからこそ、クラスもお客様に優しく寄り添った、あたたかな雰囲気に包まれているのですね。
ところで、11月から新しいヨガクラスを始められるそうですが・・・・。


K そうなんです。今も別の時間帯で行っているのですが、ご要望があり、新たに、50代女性の4~5人のクラスをスタートする予定で、現在、参加してくださる方を募集しているところです。

N レッスンの内容を教えていただけますか?

K はい。まず、深い呼吸とともに、心身 のバランスを整えるゆっくりとしたポーズから始めます。身体の不調は、気や血液の滞りが原因。ですから、身体の緊張を緩 め、疲れやストレスをリセットしていくことが何よりも大切。さらにはリンパの流れを促す骨盤調整のポーズや、筋肉を適度に鍛えるポーズを組み合わせ、バラ ンスのとれた女性らしい、しなやかな身体の土台作りを行っていきます。

また、女性には各年代ごと、共通する悩みがありますよね。私はメンバーのみなさんが何か心にひっかかることがあったときは、是非ここに来てシェアし、気持 ちを軽くしていただければ、と思っているんです。ちょっとした 不安や悩みは、話したり、同じ悩みをお持ちの方の体験談を聞いているうちに半減されることも多いようですし、逆に前向きなときは何かしら役に立つ情報をお 持ち帰りくださっているご様子です。

始まって一年半位になる60代~70代のグループクラスの様子

N 身体や心が変化していくときに、ゆっくりとヨガをし、様々なことを分かち合えるこんな場があれば、どんなにうれしいことか。

K 私のサロンのコンセプトは、「ヨガで 心身を解きほぐしましょう。そして女性が抱えるいろいろな悩みを同世代のみなさんとシェアし、身軽になりませんか」なんです。そしていずれは、10代から 80代までのすべてのお客様同士がそれぞれの思いを分かち合える場所にできればうれしいですね。おかげさまで参加くださっているみなさまからは、帰り道の 足取りが軽い、おまけに気分も軽い、とか整体に通わなくてもよくなった、といったお声もいただいています。どうぞみなさま、お気軽にお越しください。


ゆっくりと自分らしさを取り戻していく
プライベートクラスも好評です

N Keiko先生はヨガの資格もいろいろお持ちですが、お優しい先生ならではのヒーリングクラスも人気なんですよね。

K 疲れたときには是非、私がマンツーマ ンでみなさまの身体と向き合い、今のお客様の状態にあったヨガメニューレッスンと、ヒーリングを提供するプライベートクラスもご利用いただければ、と思い ます。不要なエネルギーを浄化して本来の自分の輝きを思い出すことで、心身のバランスも整うはず。ハタヨガ3回、ヒーリング1回の2か月間、もしくはヨガ 7回、ヒーリング1回の4か月間コースなどをご用意しております。なかでも、足湯、足裏リフレと背骨を中心としたアロママッサージにレイキを組みあわせた ヒーリングメニューは、私のオリジナル。みなさん、「癒される」、とリピートしてくださり、うれしい限りです。


N Keiko先生の、誰かを癒してあげたい、というホルピタリティに、ファンになる方がいらっしゃるのもうなずけます。

K ありがとうございます。ヨガを暮らし の柱にしてからは、自分の内面と身体はもちろんのこと、まわりのすべての人や物事などとうまく調和がとれるようになりました。これからも女性らしさ、優し さ、うるおい、といったことを大切に考えながら、みなさんひとりひとりが持っていらっしゃる、素晴らしいご自身を、認め、ほめたたえながら解放してさしあ げるお手伝いができれば幸せです。


N 是非、みなさまもKeiko先生のステキなご自宅サロンへ足を運ばれ、ヨガをし、癒されてください!今日はありがとうございました&これかもどうぞよろしくお願いいたします。




恵子先生のご自宅ヨガサロン

Sourire(スリール)ヨガサロン 東京都町田市相原町
メールkeiyoga7@gmail.com  電話:090-1048-6607

Menu

50代〜の月謝制グループクラス(ひとグループ・4~5人)
月3回各70分 月謝6,000円

プライベートコース
2か月4回コース ヨガ3回、ヒーリング1回 各90分 20,000円
4か月8回コース ヨガ6回、ヒーリング2回 各90分 36,000円
4か月12回コース ヨガ9回、ヒーリング3回 各90分 48,000円




また、りばーさいどヨガでは、Keiko先生に毎月1~2回、主に木曜日の午前10時15分から90分のベーシックヨガクラスを担当していただいています。ご参加は予約不要、最新スケジュールはこちらでご覧いただけます。

◎ヨガスタジオ・サロンのロゴデザイン・HP・チラシ作成  なつこ工務店 

◎西八王子のアットホームなヨガ教室 りばーさいどヨガ

コメント