ヨガと占い、オーガニック祭り

先週末、市民センターの和室を借りて、ヨガや占いの合同イベント「ハチヨガホーリー」を開催しました!

「ホーリー」はインドの春分のお祭りです。

ヨガと占いをメインに、マッサージ、オーガニックフード、ベジタリアンフード、手作りのナチュラルグッズ、アクセサリー、服や雑貨、民族楽器まで、才能豊かな楽しい仲間が集まり、ホームパーティーのようなリラックスした素敵なお祭りになりました。



やっと訪れた暖かい春の日に、まさに体も心も満たされる温かい一日♪






ヨガと占いというのは意外に思われる方もいるかもしれませんが、インドでも古来から占星術が盛んなので、ヨガやアーユルヴェーダの世界では、占星術師や占星術を学んでいる方によく出会うのです。









古来からの伝統が色濃く残るインドでは、結婚や転居など、人生のあらゆる大事なことを占星術に基づいて決めるのだそう。

私はそこまでではありません。でもヨガや自然療法などでナチュラルな感性が育つにつれ、季節や星の流れ、月の満ち欠けなど、宇宙と繋がっている自分も、無視できなくなってきています。

記念すべきハチヨガホーリー第1回の詳しい様子はこちら
「ハチヨガホーリー楽しかったで〜す♪」



◎ロゴ、ホームページ、看板など、かわいいデザイン なつこ工務店 

◎西八王子のアットホームなヨガ教室 りばーさいどヨガ



コメント